「良い習慣」の記事一覧

勉強の続け方

584PV

学習方法 目標設定 良い習慣

はじめに   勉強やトレーニングが嫌で、コツコツ続けられないという人は、やり方を知らないだけという可能性があります。   何にでも、やり方というものがあるもので、勉強やトレーニングを毎日続けるのにもコツがあります。 今日・・・

度胸を身につける方法

304PV

良い習慣 行動の心理学

はじめに 度胸を身に付けたいと思ったことはありませんか? 僕は、あります。 でも、度胸がある人のことを羨ましく思うことはあっても、度胸というのは人間がもともと持って生まれてくる才能だと思っていませんか? 今日は、身に付け・・・

人生をより良くするための極意

354PV

良い習慣

はじめに   人生は、辛いことも多いものです。 大人になると、特にそう思うことが多くなると思います。 ぼくも、そういう風に思っていた時期もありました。 でも、人生を悲観的に考えたところで、何も変わりません。 ですので、あ・・・

人生がうまくいかないな~と思う時の対処法

382PV

良い習慣

今やっている事を見直してみる 僕もそうですが、人間はどうしても惰性で行動してしまいます。 人間が変わることがいかに難しいかは、このブログでもたびたびご紹介していますが、相当意識して行動しないと、人間は変わることはできませ・・・

【心理学】成功の原因は○○だ!

526PV

良い習慣

はじめに 本を読んで知識を得ることは、重要なことです。 でも、僕がそれよりもはるかに重要だと思うことは、得た知識を実践して自分の経験に変えるという行動です。 得た知識は、実践してみることで初めてあなたの血となり肉となるの・・・

やる気が出ないときの対処法

1824PV

良い習慣

ジョギングや筋トレや勉強など、好ましい習慣はたくさんあります。 でも、そういう好ましい習慣を続けるのって難しくないですか? 今日は、やる気が出ない時の対処法について考えてみたいと思います。 「スポンサードリンク」 「勉強・・・

ページの先頭へ