「2017年10月」の記事一覧

勉強の続け方

743PV

学習方法 目標設定 良い習慣

はじめに   勉強やトレーニングが嫌で、コツコツ続けられないという人は、やり方を知らないだけという可能性があります。   何にでも、やり方というものがあるもので、勉強やトレーニングを毎日続けるのにもコツがあります。 今日・・・

弱い心の扱い方

684PV

成功の心理学 道を切り開く心理学

はじめに 心が弱くて、やると決めたことを守れないとか、継続できないという悩みは多いと思います。 僕も、以前はコツコツ継続することがすごく苦手でした。 今日は、継続できる自分になるためには、どういう考え方をすれば良いのかに・・・

常に学ぶ姿勢が大事なのはなぜか?【心理学】

425PV

人を育てる心理学 人間関係の心理術 成功の心理学 行動の心理学

はじめに 僕も昔は、今勉強をがんばって後で楽をしたいとか、今仕事を頑張って将来悠々自適に暮らしたいと思っていた時期もありました。 でも、年齢を重ねるうちに、今苦労して後で楽をするという考え方よりも、常に学び続ける姿勢を持・・・

ページの先頭へ